「国民の生活が第一、自立と共生、政治の根本について多摩地区で議論する広場」

<田吾作の声> ならず者イスラエルに鉄槌を     NO.90

 パレスチナでユダヤ人入植者による残虐行為で1歳余の子供を含む家族4人が死傷し、家は火炎瓶で焼失したという。惨いことでありニュースで知った時は絶句した。本来はパレスチナ領土でありながらイスラエル政府の政策によりユダヤ人が続々入植し、その入植者による在来パレスチナ人を追い出そうという蛮行が連日のように起きている。事件が起きた西岸地区はパレスチナ自治政府があるもののイスラエルは無視し容赦のない暴力を繰り返している。
 ファシストであるネタ二ヤフ首相は犯人が誰だろうと断固たる措置をとると表明しているが信じる者は誰もいない。それは彼らの最大の後見人であるアメリカの妨害を押し切って今年パレスチナが国際刑事裁判所(ICC)への加盟を遂げたことで、この問題が犯罪として国際的司法の場で裁かれることが間違いないため形だけの恭順の意を示しているに過ぎないからだ。彼らがパレスチナ人を人として見做していないことは罪のないパレスチナ人をイスラエルの警官、兵士、入植者、右翼が銃で撃ち殺しても、せいぜい禁固刑が最高で殆ど犯人が放免されている歴史が教えている。
 1年前の昨年7月にイスラエルによるガザ空爆と地上侵攻が始まった「ディフェンシブ・エッジ」(ふざけた作戦名だ)でガザ市民180万人が地獄の苦しみに陥れられた。パレスチナ人の死者2,010人以上、負傷者11,000人以上、50万人が避難を余儀なくされ、11万人が家屋を破壊された。イスラエル人の死者は72人。マスコミは戦争/紛争等と報道するが、保持する兵器の能力差は比較のレベルではない。一方的にパレスチナ人が痛めつけられただけの殺戮行為に過ぎないからだ。正義はあるのかICCの行方に注目したい。
(2015.8.4)
コメント
No title
う~ 知りませんでした。
ガザのこと、シリアのこと、クリミア、ナイジェリア・・・
沖縄基地や川内原発は忘れなくても、
国外のことは、ちょっと気を抜くとすぐ、
「遠い国のこと」になってしまう。
自戒せねば。
2015/08/04(火) 23:20 | URL | みうらま #LkZag.iM[ 編集]
中性子爆弾
使用の疑いがYouTubeとかにも流れてますよね…
2015/08/05(水) 09:39 | URL | 大豆麦 #-[ 編集]
No title
ホントにイスラエルパレスチナ問題はいつまで続くんですかね!
ネット情報でウソかホントか現代版「フグ計画」説など見受けますが
英米の力も落ちてきて中露等が台頭してきたこの世界史的状況の中で
イスラエル国家の「移住」、実現しないかなと。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E8%B1%9A%E8%A8%88%E7%94%BB
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/4b01fd9cb70b27552b63e9ff5da48991
2015/08/05(水) 13:30 | URL | anndue #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日本一新の会 (多摩出張所)

Author:日本一新の会 (多摩出張所)
<特別寄稿を募集致します>
当出張所では、森友問題について
「自身でブログを開設するほどではないけれど、ぜひ物申したい!」というあなた様の原稿を
tama.nipponissin@gmail.com にてお待ちしています。報酬はございませんが、必ず(明白な悪意や公序良俗に反する場合を除き)掲載させて頂きます。
よろしくお願い致します。

田吾作、みうら、anndue

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR