「国民の生活が第一、自立と共生、政治の根本について多摩地区で議論する広場」

<特別寄稿> 会期延長について  

会期延長について
rappor

「60日ルールは使わない」とミエミエの嘘を平気で使う自民・公明の国対幹部達。政界ではこのような嘘は許されるのか、一般社会ではまず許されない。もし嘘だと分ればその人間の信頼は失墜してしまう。だからこんな嘘は絶対つかない。しかし報道では7月16日に強行採決⇒本会議通過すれば後は60日ルールで戦争法案が成立すると世論誘導している。
安倍たちは法案成立さえすれば、国民は忘れっぽいし、60年安保やPKO法案のようになし崩しに拡大解釈していけば、米軍の要請には応えられるだろうと考えている。
しかし、現状では予測を超えた勢いで、集団的自衛権反対デモ、反対集会が拡散している。大手メディアは報道を抑制して、積極的に報道しないが、毎日のようにどこかで反対集会、反対デモが繰り広げられている。更にネットを通じてその規模は益々大きく成長している。
安倍は戦争法案を通すため会期延長をしたが、これが安倍内閣崩壊のスタートになるよう願っている。
コメント
No title
ご寄稿ありがとうございました!
>法案成立さえすれば、国民は忘れっぽいし
ここはふんばりどころですね…自戒を込めて
2015/07/06(月) 13:43 | URL | anndue #-[ 編集]
No title
最近、若い人(SEALDs)も危機感を感じて、おしゃれに?盛り上がってますよね。
おじさんも応援するぞー、て思う反面、官邸前を取り囲んで大騒ぎをすると
彼、「お、おれも、祖父さんに並んだぞぉ…」
なんて、白目をむいて、よだれ垂らして喜んでいそうで、気になるんですよねー。
2015/07/06(月) 13:50 | URL | みうらま #LkZag.iM[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日本一新の会 (多摩出張所)

Author:日本一新の会 (多摩出張所)
<特別寄稿を募集致します>
当出張所では、森友問題について
「自身でブログを開設するほどではないけれど、ぜひ物申したい!」というあなた様の原稿を
tama.nipponissin@gmail.com にてお待ちしています。報酬はございませんが、必ず(明白な悪意や公序良俗に反する場合を除き)掲載させて頂きます。
よろしくお願い致します。

田吾作、みうら、anndue

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR