「国民の生活が第一、自立と共生、政治の根本について多摩地区で議論する広場」

<みうらのま>順序が大切

 「新たな成長戦略」に「働いた時間ではなく、成果で評価される仕組み」、いわゆる「残業代ゼロ」制度が盛り込まれるそうだ。

 この国の政府は過労死やサービス残業を無くすことに成功してない。それどころか、ブラック企業が興隆が止まらないのが現在。

 物事には順番というものがあって、例えば、
「ズボンを下ろして、ウンコする。紙で拭いて、水を流す」
という、一連の行為。当座しのぎに「両方大事です!」なんて、気張ってみたところで、順序を整えず、思考を短絡すれば、悲惨な結果になることは自明の理。

 法人税を下げ、解雇を易くし、グローバル企業の便宜だけを図るパソナ会長、竹中平蔵氏には、経済効果より先に「で、国民はどうなっちゃうの?」を聞いておいた方がいい。
 「新たな成長戦略」のもと過労死させられる人達は、英霊として祀られて、彼に祝詞をあげてもらっても、浮かばれない。




順番
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

日本一新の会 (多摩出張所)

Author:日本一新の会 (多摩出張所)
<特別寄稿を募集致します>
当出張所では、森友問題について
「自身でブログを開設するほどではないけれど、ぜひ物申したい!」というあなた様の原稿を
tama.nipponissin@gmail.com にてお待ちしています。報酬はございませんが、必ず(明白な悪意や公序良俗に反する場合を除き)掲載させて頂きます。
よろしくお願い致します。

田吾作、みうら、anndue

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR